2011年10月26日

細身のモッズスーツ

当店のホームページを見て、静岡県浜松市よりお越しくださったお客様。
ご友人と一緒にご来店くださったお客様のご要望は、「とにかく細身」で作って欲しいとのこと。

「とにかく細身」というお客様のご要望にお応えするため、型紙作りには神経を使いました。

 服作りは ① 採寸 ②パターン作り ③縫製の3つの要素があり、この3つがうまく融合してこそ、お客様にご満足いただける服が出来ます。

特にモッズスーツの様に、細身のスーツは採寸が非常に大事です。
単に寸法を計るだけではなく、お客様の体型を正確に把握することが最も大事です。

通常イージーオーダーのお店では、採寸すれば、ご注文の生地に採寸表を添付して、縫製工場へと発注します。
しかし、当店では、私が採寸し、お客様の体型等を詳しく把握し、私の手で型紙を作成し、裁断をおこないます。

そして、当店の専属の職人さんが丸縫いをおこないます。
この時、お客様のシルエットのご要望、そして体型を職人さんに伝え、この部分は何㎜いせ込む、この部分は、クセを取りを充分にと、種々の指示を出し、お客様の思いを作り手に正確に伝え、服が完成いたします。』

そして、すべての工程を終え、完成いたしました。
パンツはローライズで製作しています。
出来上がりのモッズスーツを気に入ってくださればとても嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿