2011年9月30日

レディースオーダースーツ(立ち襟のパンツスーツ)

既製品のスーツを手直ししても、なかなか納得するフィット感のスーツがないのが、女性の方の悩みだと思います。

オーダーすれば価格的にもアップするのが現状。しかし、より安く、着やすい服をとの思いで、当店では、仮縫付で69,800円からご用意させて頂いております。


当店は女性の方も多くご来店されます。今回のお客様は今まで百貨店でスーツを購入。既製服を手直しされていたそうですが、一度オーダーで作ってみたいとの事で、ご来店くださいました。

写真を持参され、立ち襟のテーラードのパンツスーツがご希望とのことでした。
当店では、レディースの立ち襟スーツを製作した事例がなかったのですが、どんなご要望にも全力でお応えするのが私のモットーですので頑張りました。

正直、型紙つくりから試行錯誤の連続でした。流れとして、型紙つくり、裁断、縫製。仮縫いのスーツをご試着していただき、補正。再度、型紙を補正し、裁断、そして縫製に入りました。
そして先日、立ち襟のパンツスーツが出来上がってきました。

昨日お客様にご試着して頂き、ご納得の感想をいただいたときは、とても嬉しかったです。そして、お客様にオーダースーツの良さを知っていただけた事が私の最大の喜びです。

今回、シルク100%の生地で製作しました。生地に光沢があり、とてもお洒落な仕上がりとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿