2014年9月14日

LANVIN(ランバン):大柄チェック 3つボタンジャケット

皆さん、こんにちは。

秋の気配がそろそろ近づいてきたと、実感できる時期になってきましたね。特に夜は窓を開けていると、風がいい感じに家の中に入ってくるので、ついつい、窓を開けて寝てしまうことが多い季節ですね。

戸締まりはしっかり、しましょう!

さて、9月に入って続々とメーカーさんからパンチブックが届けられてきました。

今年の秋冬パンチを眺めていますと、どのメーカーさんもカラフルな色を使った
チェック柄が多く、購入する時に悩みそうです(嬉)

今季から当店でLANVIN(ランバン)を取り扱うことになったのですが、
さすがフランスのファッションブランド。
カラーバリエーションが豊富で且つ、生地の風合いの多さにビックリしました。

1枚1枚、パンチブックならぬパンチボックスから取り出して眺めていると、
そこはまるで生地の宝石箱のようです!(パクってません汗;)










そこで、今回はLANVIN(ランバン)の新色チェック柄で
3つボタンジャケットを製作しました。




大きめのチェック柄で、インナーにダンガリーシャツを着せたところ、
休みの日でも活躍しそうなスタイルになりました。

最近のスーツもジャケットも3つボタンの段返りや2つボタンが多いので、
逆に3つボタンのジャケットを製作。

ゴージラインをだいぶ上げ、ラペル幅も8cmと大きめにして、英国風なラインに仕上げました。





職人の腕の見せ所である、バックスタイルはこんな感じです。
ちゃんと、格子がつながっており、背中は美しいVラインになっております。















もちろん、セットアップとしてのジャケット使いも出来ますので、
今年の秋冬に大活躍してくれるマストアイテムです!

店内にディスプレイしてますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

では、では。

0 件のコメント:

コメントを投稿