2014年9月20日

まるでシルクのような肌触り!オーダーシャツ生地入荷しました!

皆さん、こんにちは。

本日は当店で人気のオーダーシャツのご紹介です。

先日から、形態安定のシャツ生地が続々と入荷して参りました!

SUSHITEXって、皆さん知ってますか?
こちらはインド綿50%とポリエステル50%を使った生地になります。


インド綿といっても産地によって、名称や品質が異なり、値段もバラバラです。
滑らかで絹のような肌触りのものから、ざっくりした生地までさまざまです。




もちろん、当店で取り扱っている生地はインド綿をふんだんに取り入れていますので、
肌触りが絹のように滑らかになっております。

ということで、私も早速、作ってみました。










※ちょっと痩せました(笑;)


出来上がって、感動!!!
肌触りがなんとも言えない、シルクのような触り心地!

寄りの写真がこちら。









種類も豊富ですが、やっぱり白シャツをパリッと着こなしたいですよね。

これからの季節、スーツの上からでしか、シャツはあまり見えませんが、
Vラインを奇麗に見せてくれること間違いないです。












なお、当店で扱う商品はすべて、オーダーシャツなので、ジャストフィットの寸法になります。

男性だと、どうしても、首回りに合わすと、裄丈が長かったり、短かったり。。。

私の場合、首回りがに合わせると、肩幅が大きくなり、
既製服だと、どうしてもダボッとしたシャツになってしまいます。

一時期、当店でもパターンオーダーでシャツを販売しておりましたが、
どうしてもお客様のご要望にお応えできないため、現在は
フルオーダーに近い、オーダーシャツを仕立てております。

ポイントは体の特徴を捉えることです。

肩幅、着丈、裄丈、胸廻り、腹廻り、尻廻り、腕廻り、手首廻りまで
正確に計り、その後、体の特徴を捉えます。

また、襟のサンプルも多数あり、悩まれる方も多数いらっしゃいます。

一度、オーダーで作って頂くと、他の既製服は着れないと
お客様からおっしゃってもらった時は、パターンオーダーではない
オーダーにして良かったとつくづく、思います。

昨今、オーダーシャツもネットで注文できる時代。

だからこそ、当店は店頭販売にこだわり、お客様のご満足にお応えして参りたい。
と思っております。

ちょっと、熱くなりましたが、押し売りはしておりませんので、気軽に
店内覗いてください!

では、では。

0 件のコメント:

コメントを投稿