2015年10月31日

店長の独り言

皆さん、こんにちは。

NHK朝ドラ「あさが来た」見てますか?
最近は朝起きるのが楽しみで、BS放送で
ちょっとでも早く見ております。

2015年10月30日

オーダーシャツを作る part4

こんにちは。

引き続き、オーダーシャツを作る part4です。

一通り、パーツを決めたあとは最後のオプションとして、
ハンドステッチとネーム&図柄の刺繍を入れることも可能です。

2015年10月29日

熟成肉ブーム

先日、お客様よりレザーブルゾンの裏地が
傷んで取り替えのご相談がありました。

10年程前、イタリア旅行の際、買い求めたグリーンの
レザーブルゾンです。

永年着込んでおられ、なかなか味のある商品でした。

2015年10月28日

京都に行ってきました!

みなさん、こんにちは。

昨日、店が休みでしたので、久しぶりに京都に行ってきました。

布施からだと、京都まで高速バスが出ているので、ラクチンでした!

朝11時すぎについたので、昼食を。

JR京都駅から歩いて5分。2軒並んで、しのぎを削っているラーメン屋。 新福菜館 と 第一旭。

11時過ぎにも関わらず、長蛇の列ができてました。

2015年10月26日

オーダーシャツを作る part3

みなさん、こんにちは。

ヒロコです。

今日も引き続き、オーダーシャツを作る part3をお送りします。

続いて、3.ボタン選びです。

2015年10月25日

映画の描いた世界

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」の
主人公がタイムスリップで訪れる設定だった、
「2015年10月21日」

メディアはスクリーンの中の世界を「検証」した結果を
先日のニュースになっていました。

2015年10月24日

今年も大人気!格子柄ジャケットのご紹介 

みなさん、こんにちは。

NHKの朝ドラ 『あさが来た』が面白くて、
原作の単行本を購入し、三日で読み切ってしまった店長です。

今日は格子柄ジャケットのご紹介です。

2015年10月22日

オヤジ・バンド

当店の人気商品にモッズスーツがあります。

友人の結婚式に列席の為、オーダーされる方や
結婚披露宴の2次会に着用される新郎様は
赤・黒の大きなチェック柄でオーダーされます。

2015年10月21日

そろそろ冬の準備はいかが?Refrigi Wear のご紹介

みなさん、こんにちは。

最近、良い天気が多く、お出かけ日和が続いてますね。
今日21時頃はオリオン座流星群が一番見やすいみたいですよ☆
流れ星が楽しみです!

今日はRefrigi Wearのコートをご紹介します!

2015年10月19日

オーダーシャツを作る part1

みなさん、こんにちは。

ヒロコです。

今日はレディースオーダーシャツのご注文の流れを紹介させてもらいます。


2015年10月18日

天気予測

繊研新聞で旧暦と新暦による天気予測が掲載されていました。

私共、ファッション関係者はこの予測を参考に店内ディスプレイ等を
行っています。

それによりますと、

2015年10月17日

ジョンストンズ セーター 入荷しております!

みなさん、こんにちは。

今日は布施バルの開催ですね☆

みなさんのお気に入り店はどこですか?

さて、今日はジョンストンズのセーターが入荷して参りましたので、ご紹介します!

今月号の雑誌、2nd でも紹介されてますね☆

2015年10月16日

チェザーレ・ガッティ マフラー取り扱ってます

みなさん、こんにちは。

ヒロコです。

今日はカシミヤマフラー 第2弾のご紹介です。

cesare Gatti(チェザーレ ガッティ)

2015年10月15日

月刊誌を読んでpart2

新しい旅のカタチとして、『いなか暮らし』『もの作り』『まちあるき』ツアー、
又、地域の伝統料理を一緒につくる、農家に宿泊する等、旅行会社もさまざまな
提案していますね!


2015年10月14日

オーダースーツ<カルロ・バルベラ生地使用>

みなさん、こんにちは。

今日はオーダースーツのご紹介です。

カルロ・バルベラの生地を使用したスーツになります。

2015年10月12日

ジョンストンズ マフラー入荷しました!

みなさん、こんにちは。

ヒロコです。

今日はジョンストンズのマフラーのご紹介です。

今年も新柄が入荷しました!

2015年10月11日

月刊誌を読んで


最近、読んだ月刊誌のエッセイに興味ある記事がありました。

『豊かさと幸福』とのテーマで
アメリカの経済学者 リチャード・イースタリンが
『所得水準が増大しても人々の幸福度は上がらない』と

2015年10月8日

東京出張


10月6日、朝一番の新幹線で東京へ。

爽やかな秋晴れの1日。
夕方ごろより少し風が出てきて、さすが関東地方、寒く感じました。

2015年10月4日

シーズン到来part2

最ごろ、お会いする人ごとに、今年は残暑がなかったねぇーーーーとの会話が多い昨今です。

「歳月人を待たず」刻々と季節は移り変わりを感じる頃です。

2015年10月3日

オーダー・ダッフルコート

皆さん、こんにちは。

今日はコートのご紹介です。

当店オリジナルのダッフルコートです。

2015年10月2日

ディスプレイ変更しました

皆さん、こんにちは。

ヒロコです。

10月に入り、今年もあと3ヶ月となりました。
気候も暑かったり、涼しかったり、まだまだ安定しませんが、
洋服屋としては本格的な秋冬シーズンが待ち遠しい毎日です。

2015年10月1日

ベビーキャッシュ®

< BABYCASH® >

深喜毛織のベビーキャッシュ®は、中国内蒙古自治区の東部に位置する山や
丘陵が多く、温帯大陸性気候で、最高気温は38度、最低気温はマイナス25度にも
なる厳しい環境の地域で生息するカシミヤ山羊の生後4〜6ヶ月の子山羊から
産出されたウブ毛を言い、しなやかで細く、柔らかいヌメリのある優しい
肌触りが特長である。