2015年11月1日

鍛える熟メン

先週の日曜日『第5回大阪マラソン2015』が開催され、
大阪は大いなる盛り上がりがありました。

世の中、健康ブームです。

運動不足、カロリー過剰等による肥満と加齢による筋力不足。
運動機能の衰えから健康不安を抱える人が多く、マラソンは
手軽に始められ、走ることに内なる自信を目覚めされるのも、
マラソンブームの背景にあるのかと思われます。

最近、年配の方でも細身のスーツを作って欲しいと、
オーダースーツのご注文が格段と多くなりました。

少し肥ってウエストがきついので、ゆったり目のスーツを
オーダーされる一昔前とは世の中の流れを感じさせられます。

先日も60代のご夫婦がご来店され、モッズスーツのご注文がありました。

20代、30代の方々のモッズスーツのご注文がよくあるのですが、
少しこちら側が戸惑いました。

なんでも、一度、細身のモッズスーツを着てみたいとのこと。

紺生地をベースにしっくりした格子柄の生地をチョイスして頂きました。

細身で格好良く、着こなされる熟メンが増えています。
細身のスーツを着て、娘さんから褒められたとか、会社でも女子社員に
カッコイイと言ってもらったとのお客様の感想もよく聞かせてもらっています。

さりげない男らしさ、しなやかな熟メンはこれからの幸齢社会を
引っ張っていかれることと思います。

スーツ作りを通じて、これらの方々の少しお役に立てればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿